2014年11月29日土曜日

モバイルバッテリー xpower 36,000mAh 大容量モバイル・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

続いてもモバイルバッテリーです。
ホテル泊なしの長期ソロキャンプにいこうかと思いついて購入したビックリドッキリ大容量のバッテリーです。

驚異の36、000mAhです。確かにスマホ程度だと1週間くらいは充電できるんじゃないかと思うほどの容量です。ただし・・・

スペック
大きさ 23×13×3cm
重さ  約500g
コネクタ 5V1A 5V2.1Aの2口
充電  ミニusb 12時間
価格 3、980円(14/11/29現在)

使用感
重さ大きさ 1 モバイルバッテリーとしては、かなり重く大きいです。見た目とのギャップもあり、ズシリときます。
容量 5 文句ありません。
充電 2 ここが問題です。今更マイクロでないusbで充電しろと言われても・・・。また、付属のケーブルがすぐ不具合を起こすので別のミニUSBケーブルを買う必要があります。しかも、充電にめちゃくちゃ時間がかかります。
自転車旅行の使用感 4 持っていっての安心感は半端なくよろしいと思います。色々な不具合があってなお必要と思える製品です。これでもう少し軽ければ文句ありません。

アマゾン hp

0 件のコメント:

コメントを投稿