2014年11月12日水曜日

卵ホルダー COGHLANS 6エッグホルダー


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


続きましては、携帯用卵ケースです。
2個入れのものもキャンプ用品では売っていますが、スーパーなど出先では6個売りが最低単位なことと、個人的に卵が好きでよく食べることを考えてこれを購入しました。
お好み焼きや玉子とじ料理(親子やカツ)を作ると2個ずつ必要なので2泊程度で卵6個は使い切る量です。

スペック
プラスチック製 90g
価格 540円程度(AMAZONでの取扱い中止中)

使用感
汎用性 2 卵を運ぶ以外の用途はありません。
携帯性 3 便利なんですが・・・・かさばります。形が丸っこいことと、取手がついていることで思いがけなく場所をとります。
自転車旅の適合性 5 卵を使う人には、個数は別にして必須なんじゃないでしょうか。



今までの経験では、佐渡や南会津など少人数の家庭が少なそうなところでは、卵パックが10個入りしかないことがありましたが、大抵のところでは6個入りが手に入ります。

COGHLAN HP 

AMAZON HP(取扱い中止中) 

0 件のコメント:

コメントを投稿