2014年11月7日金曜日

バーナー IWATANI ジュニアガスバーナー

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


続いては火力系の紹介です。
カセットガスが使えるIWATANIのジュニアバーナーです。
収納がコンパクトで火力調節が簡単、ガスもどこでも入手可能・・・ということで選択したバーナーです。
クッカーへの納まりもちょうどいいので、便利に使っています。
プラケース入りです。メンテナンスもほぼしていません。


スペック
収納サイズ 8.2×6.8×10.9cm
重量 274g
価格 3、750円(14/11/07現在)

使用感
汎用性 5 自転車キャンプは山奥には行きません。また、厳冬期もそんなに活動はしません。ソロキャンパーでもそちらへ挑戦する方はOD缶バーナーのほうがいいと思います。
調達性 5 100均でもスーパーでも燃料調達は可能です。
火力調節 5 簡単です。
欠点  3 気になる方は多いかもしれませんが、燃焼中は常にゴーッという音がします。また、着火機能はすぐダメになるのでライターが必要です。 
自転車旅の適合性 5 私はこれひとつでソロキャンプの火力はまかなえると思っています。





ミニテーブルとの組み合わせで省スペースのために置き方に工夫が見られますね。これは最近の使い方です。

 購入当初は、地面に直に置いたりしていましたし、

置ける場所を探してから、料理したりしていました。
これは購入して最初に持っていった時だと思います。
2枚の写真ともキャンプの素人っぽさが写真に現れています。 

IWATANI HP 

AMAZON HP 

YOUTUBE 紹介ビデオ








0 件のコメント:

コメントを投稿