2014年11月15日土曜日

まな板付きキッチンはさみ ココシザーグリーン


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

続いての紹介は、1台4役のまな板付の調理用はさみです。
 まな板付はさみが・・・
2つに分けることができて、右側の部分が、ナイフ、ピーラー、栓抜きを兼用する便利道具です。

スペック
サイズ 25×3×6cm
重量 260g
価格 1、936円(14/11/15現在)

使用感
まな板付はさみ 4 ネギを薬味として切るとかは便利です
ナイフ 2 切れ味がイマイチです。キャンプ用のナイフか包丁のほうがいいです。また、重いです。
ピーラー 4 キャンプではジャガイモやにんじんをよく使いますので、皮剥きはよく使います。専用ピーラーはかさばるのでこれは便利です。切れ味もまずまずです。
栓抜き 1 最近のキャンプでは、栓抜きはあまり出番はありませんね。
総合 2 やはりキャンプの専用品ではなく、台所用品です。

ココシザー HP 

AMAZON HP 


片手で使うには重く、また独特の形状のせいで荷物としてのおさまりがよくありません。購入当初に数回持参しましたが、最近は・・・

こんな感じの100均用品で過ごしています。専用ピーラーは持っていったり行かなかったり・・
使い捨て感覚で使っているDAISOのセラミックフルーツナイフは切れ味が最高で軽いので重宝しています。

自転車旅の適用性 2 ココシザーは申し訳ない評価です。オートキャンプでは便利でしょうけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿