2014年11月4日火曜日

クッカー snowpeak トレックコンボ


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

どんどん紹介します。
調理器具の最初はクッカーです。
トレックコンボです。簡単に言うと二重構造になっている鍋と蓋です。チタン製もありますが、私は扱いが荒っぽいですし、何より値段が安いのでアルミ製のものを使っています。
開けるとこんな感じです。最初に小さい方のトレック900だけを買ったんですが、煮物とご飯を同時に作ったりすることが多く必要に迫られて、外側の1400を追加で購入しました。
持ち運びには定番のIWATANIジュニアガスバーナーを中に入れています。蓋の取手が移動時にカチャカチャ音を立てますので、取手にシリコンチューブを被せています。
最初の1~2回の使用では、蓋部分をフライパンとして使いましたが、アルミはこげやすく、蓋もつかえなくなるので今は純粋に蓋として使用しています。

スペック
容量 大 1400ml 蓋500ml
   小  900ml 蓋250ml
重量 555g
価格 4、320円(14/11/04現在)

使用感
汎用性 5 使わなかった事は一度もありません。
コスパ 4 ソロキャンプの最高のお供だとおもいます。
管理  4 アルミですが、乱暴な使用に耐えます。
欠点? 1 焦げると後始末が大変です。
自転車旅の適合性 5 多分最もいいと思います。


こんな風に使えるこのセットは私は選んでよかったかなとおもいます。

snowpeak HP

アマゾン HP

0 件のコメント:

コメントを投稿