2014年11月15日土曜日

カトラリー PRIMUS チタンスポーク


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

次はスプーンです。
真ん中がPRIMUSのチタンスポークです。

左が初期に使用していたライトマイファイア(LMF)のスポーク。
右が最近使用しているDAISOの木製カレースプーンです。

調理時と食事時両方に使えるものが便利かなと思います。

スペック
重量 8g
大きさ かなりコンパクト
価格 778円(14/11/15現在)

使用感
・・・あまり使用していませんw。

LMFのスポークはフライパンで調理中に一部溶かしてしまいました。
チタンスポークは、調理しようとすると金属同士が擦れるので、どうしても食事時オンリーになってしまいます。
それなら、遠慮せずに使える100均のスプーンでいいだろうと考え現在はそれを使っていますが、キャンプ料理は作りながら・・・食べながら・・・という方法が多いので自然とスポーク類の出番は少なくなってしまいました。
ちなみにお箸も私はわりばしをメインに使っています。
価格と使用感は比例しませんねw。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿