2014年11月22日土曜日

携帯用お尻洗浄機 シュピーラーSP170


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

続いてのキャンプ用品は、身体ケア用品です。

携帯用のお尻洗浄器です。
キャンプ場のトイレは、最近は水洗が増えてきましたが、さすがに暖房便座、お尻洗浄機付きは非常に少ないです。
気持ちよく自転車をこぐためにもトイレ関係はとても重要です。
製品の仕組みはとても簡単で上の写真のような容器に水か温水を入れ・・・

このように、噴出口を伸ばして本体を握ると水が出る仕組みです。
構造が単純なので壊れようもありません。 
また、使い方に迷うこともほとんどありません。

スペック
重量 30g
容量 約200ml
大きさ 収納時Φ4.5×14cm
価格 2、720円(14/11/22現在)

使用感
携帯性 3 コンパクトです。
耐久性 5 5年以上はもつようです。
自転車旅の適合性 4 損はしないと思います。

キャンプ地について、トイレに入ってから一喜一憂すること(お尻洗浄機がないとがっかりしていましたから・・・)がなくなりました。
汲み取りトイレでさえも、「フッ。私にはこれがあるんだぜ。」などと余裕の対応をかませるようになりました。


シュピーラー HP 

AMAZON HP 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿