2014年11月11日火曜日

ストーブ VARGO チタニウムヘキサゴンウッドストーブ


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

まだストーブが続きます。と言ってもウッドストーブとしてはほぼ使っていませんが・・・・

組み立てて、その中で木の皮や小枝などを燃して使う風防兼五徳です。中で小枝を集めて一度だけ燃やしてみました。なるほどよく燃えますが、ちょっとプラとかも混じってしまったせいで、燃え残りのこびりつきがあって手入れが大変でした。それ以来本来の目的であるトランギアアルコールバーナーの五徳として使っています。ネット等で調べると日本ではこの使い方のほうが主流のようです。
コンパクトにたためてとても便利です。

スペック
使用時の大きさ 15cm角くらい
収納時の大きさ 15cm×1cmくらい
重量 116g
価格 5、780円(14/11/11現在)

使用感
携帯性 5 抜群です。ただし、チタンである必要は自転車旅ではあまり感じません。同じ性能でステンレス製が出ていますので、それでも構わないと思います。
使用時の安心感 3 組み立てが外れてしまわないかとちょっと不安です。
所有満足度 5 あえて言えば、ここがポイントなんでしょう。組み立てて眺めているだけでも楽しいですよ。
自転車旅の適合性 4 アルコールバーナーをメインで使われる方には5ポイント それ以外でサブで使われる方には3.5ポイントという感じです。 

Vargo HP 
VARGOのHPには魅力的な動画があります。

AMAZON HP 

0 件のコメント:

コメントを投稿