2014年11月29日土曜日

カメラ 解約済みガラケー sh-05A


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログを始めたころ、自転車で出かけること=写真を撮ることではありませんでした。
ですので、気に入った風景に出会ったときは携帯電話を取り出して撮っていました。ブログを書くようになってからも、別にデジカメを用意する気にならず携帯で撮ることを続けていました。
ちなみに、
機種はシャープのガラケーでした。

ソロキャンプを始めるようになると、電池切れが頻発するようになってきました。理由は当然で、地図アプリを使うし、電話で仕事の連絡が入ることがあるし、写真は撮るし・・・いくらガラケーでも電源がもたないのは明らかです。





13年に電話を買い換えましたが、ガラケーは写真撮影専用にして相変わらず持ち歩いています。防水ガラケーなので気に入って使っています。

できればミラーレスなどの1眼デジカメが欲しいのですが、きっと使いこなせないんではないかと思っています。カメラとか写真にこだわらないですし、写真はブログ用だと考えているからです。
ちなみに、ブログ用写真はJTRIMというソフトでリサイズをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿